山陰でも今日は良い天気

yonago22005-03-26

仕事で境港経由美保関へ。
今日は昨日とうって変わってよい天気になりました
美保関は、灯台美保神社に行き、青石畳通りを通って美保館に。
青石畳通りには、小泉八雲与謝野鉄幹・晶子夫妻などが訪れた形跡が残されていました。
美保館は国の重要文化財にも指定されている由緒ある旅館。
食事は、今朝と取れたおいしい魚に皆満足。
食事が済むとカラオケ。盛り上がりました。
ひとしきり騒いだ後は自由行動。
お土産やさんに、美保神社の本殿に、おもいおもいの行動。
私は、息子のためするめを買ってきました。
本当に昨日のあの荒れようがうそのよう。
日和の良いのがなによりのもてなしとなりました。