2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夫は当直

今日、夫は当直。 こんな日は息子に点検される。 カーさん、風呂! かーさん、ご飯! ダメな母は何もいうことは出来ない。 にやっと笑って従うしかない。 そんな息子のも、PCゲームから抜け出ない。 困った母子(オヤコ)

息子の仕事

昨日水撒き(市民農園)に行ってくれたから、今日も頼んだら、”いやいや”と首を横に振る。 仕方ないので夫と一緒に水撒き。 砂地の農園では水はざるに移すようなもの。 30分ほど水撒きして帰ってみると、息子がいない。 しばらくして帰ってきた。 牛乳がな…

息子の作業服

息子は、仕事がら作業服は油で真っ黒。 他のものと一緒ではかえって洗濯にならなくてあぶらがついてしまう。 仕方ないので洗濯用固形石けんで手洗いしてから洗濯機に入れる。 彼の手は油が、爪の間に染み込んでいる。もっとたくましくなればいいのに、PCゲ…

息子とアイスの取り合い

アイスの季節。 私は夏だけでなく冬でもアイスが好き。 その中でもソーダ-アイスが好き。 最中やバニラからソーダ-に移ったのは季節のせいだろうか。 それとも年のせいか? 息子もアイスが好き。 風呂上りのアイスはたまらない。 親子2人して、アイスの取り…

母の帰りが遅いと息子は、、

市民農園にでかけたので、帰宅が遅くなった。 急いで夕飯の支度に取り掛かる。 息子は、もうご飯は食べたと。コンビニで買ってきたのだろう。 ちょっと協調性がない。 父母のものも買ってきてよといっておいたが、どれだけ彼の頭に入っていることだか。

明日は健診ドック

明日は健診。 職場の健康診断。 胃カメラも半年振りにする。 一番最初は緊張したけど、もう何回カメラを飲み込んだことだろうか。 なれたもの。 でも、最初の痺れ薬だけはまずい。 手のしびれも取れないし、今一番困っているのは、手先のしびれ。 首のレント…

娘が帰ってくる

大学2年生の娘が帰ってくるらしい。 まだ詳細は不明だが、国体の選考対象になっているようだ。 正月に帰ったきりで、春休みも部活の合宿とかで帰って来なかった。 国体のボート関係の選手が足りないらしい。 高校のとき部活はしなくて、大学に入って部活を…

息子の二日酔い

息子は、昨日の酒がまだ残っているようで、朝も昼も食べれない。 二日酔いに利く薬はないかと聞いたので、沢山水を飲んでアルコールを出すことだと言っておいたが、昼仕事から帰った時もまだ寝ていた。 日ごろ飲む機会がない様で、昨日も吐いたと。 夫である…

息子の歓迎会

息子の歓迎会。 5月より採用になった会社での歓迎会。 もう日付も変わったのにまだ帰ってこない。 私も独身の頃飛び跳ねていたが、やはり両親は心配していただろう。 もう良い大人なのだからほっといても良いのに、親ばかは仕方ない。 子離れしていないのは…