火火(ひび)を見て

連休の中日5月4日に”火火”を観ました。
白血病のドナー登録に尽力を尽くし、また女性陶芸家としても草分けの実在の女性をモデルにした映画です。
映画の最後にドナー登録のお願いが事務局の方でありました。
肉親以外で血液が適合する人は、少なくてもそれを待っている人はたくさんいる。
私が若かったら、登録をしただろうが、50歳までの人が対象といわれ、夫婦とも残念に思いました。
せめてもと、ホームページにバーナーを貼りました。
若い人是非ドナー登録してください。
また、この映画が一般映画館で上映されるようです。米子駅前サティ(電話0859-35-2115)
5月16日には試写会もあるようです。たくさんの方が見て欲しい映画だと思います。