一斉清掃と市長選挙

今日は米子市の一斉清掃。一年に2回の一斉清掃の日。
ちょうどこの日米子市長選挙も始まり、一週間の選挙戦が始まった。
朝から清掃に、いつもの日曜日は8時までは寝ているのに、今日は7時半頃から、清掃が始まった。慌てて清掃に出かけた。
息子を呼んだけどけど、起きる気配はない。朝の新聞配達だけで精いっぱいなのだろう。
みぞ掃除から始まって、ごみ置き場の清掃(草取り)
以外に早く、9時過ぎには終わった。
そのあと、選挙のポスター張り。
午後からは、職場の後援会に。家に帰ったのは8時過ぎ。買い物をしていたから。

買ったもの
ほうれん草78円なり。
さくらんぼ250円なり。2点成実のY商店。
木立ベゴニア380円なり。ちょっと変わった花色=黄色 ホームセンター I
ミニサボテン 竜神 約5CM 99円。大きな木は2千円はする。早く大きくならないかなと期待を込めて買った。
これで財布はスッカラカン
悪い性格、金を持たせりゃあるだけ使う。
おかーさん!ムダ遣いはやめて。家族の声が聞こえる。
これが唯一の楽しみだから、、許して。