太極拳は楽しく。

太極拳は楽しく、そして健康にも良い。
楽しさがなくては、出来ない生徒がわからない授業を聞くつらさに通じはしないか。
大人がすることだから、楽しくためにもなるし、何よりお金を払っているのだから、自分のものにならないとやる気をなくしてしまうだろう。
みんなでやることで、いろんな意見交換が出来、仲間意識が形成される
学校の勉強でないのだから、競技に出るのでもないし、それぞれの体力にあった健康法があるように、自分の体力にあった太極拳が出来てしかるべき。
そして、技術を持っているものは、それを惜しみなく生徒に与える。
生徒は先生の技を盗め。まねから学びに代わると思う。
楽しい太極拳をやりたいものだ。続けていきたいと思う。
今日、太極拳の練習日。
後3回で今期の受講が終わる。
今のところまでは皆勤。後3回皆勤目指してがんばろう