三月最後の日

yonago22005-03-31

明日から4月。
娘が初出勤の日。
今日は早く寝るとメールしてきた。
まさか入社式に付添するわけもないが、学生の気持ちが抜けないようだ。
手持ちの金が3000円しかないといって心配するふうでもなく、共同とはいえ、11万の部屋に住み、親よりいい暮らし?
いつになっても親は親、心配の種はなくならない。

久しぶりに、花の写真を撮った。
200円で売られていたサイネリア
これがあるとないとでは、食卓の雰囲気が違う。
安物買いの銭失いになるかどうか、これからの管理にかかっている。

それから、ウチワサボテンのタネを蒔かなくちゃ。チラシまきの途中で実が落ちていたのを拾ったもの。
自転車のカゴに入れていたら、それを知らずに娘が荷物を置いて真っ赤に染まった。
ドラゴンFのように食べれるのか?試す勇気はない。

とりとめのない日記。