深刻な申告

確定申告の季節。
何時も申深刻になる。
放送大学に在学なので、勤労学生控除の対象になるかと思いきや収入の条件で対象外
授業料払っているのに、かなり家計を圧迫しているのに、生涯学習を薦める立場の政府は、もっと対象者の枠を広げるべき
でないと、学習意欲もそがれるというもの。
大金持ちばかりが優遇される今の税の仕組みでは、国民は、国にそっぽを向いて一揆でも起こしかねません。今の一揆は昔と違って合法的なもの、つまりは選挙によるものになると思いますが。
いつまでも下の国民をいじめていると、一揆が起こりますよ。小泉さん
消費税でも国民大多数からとるのではなく、食料品とか教育費、医療費には課税しないという風にしないと、国民から、そっぽを向けられますよ。自公さん。