いらいらの原因は?

自分でできないことをやろうとしているからか。
夫もイライラ。つられてか、それともこちらに原因があるのか?
ちょっとしたことですぐぶつかる。
かた付けの下手な妻を持つ羽目になったのが最大の問題
これはいまさらどうしようもない。
だれかメイドさんでも頼まなくては?解決しない。根が無精者の女を妻に持つとこんなことになるのが見とおせなかったのか。
イライラの原因は、多忙の所為だろう。
この1.2ヶ月不幸が重なり、親戚付き合いも多かった
娘や息子の就職の心のうちでの心配。
それにあわせて、酒量の増大。健康の不安がまたイライラにつながり、それを紛らすためにまた酒を飲む。
こんな生活を自分でも変えなくてはと思っても、酒はやめられない。

私が新聞を読んで、洗濯物を取り込まないと言ってはむすっと、顔に出す。
自分で欝だと決めてその呪縛にかかっている。
重症になりそうだ。
夫のイライラの原因は、多くはわたしにある。
わかっていても、私も”ふっと”気を抜ける時が欲しい。